記事一覧

いよいよヤツマタを畑に!

 借りている畑にヤツマタの種をまきに行った。
以前に紹介した畑で,結構斜面であるが,講師としておしえてくれる方は,草取りから種まきまでとてもてばやく,丁寧に仕事をこなしていく。それを見ながら何とかまねをするが,なかなかうまくできない。種は浅い溝を掘って(イデ)という。そこに,パラパラと結構まばらに蒔いていく。
ファイル 121-1.jpg
 ファイル 121-2.jpg

なんと,思ったよりまばらだった。これじゃこの広さの畑にとても蒔ききれない。後は,学校園と自分の畑。

蒔いた種はこんな感じ(見えるかな?実はこれは蒔きすぎ)
ファイル 121-3.jpg

そして,うすく土をかけていく。土が厚いと生えてこない。
ファイル 121-4.jpg

そして,今日も天気がよく見える景色はデンケン・・・と。
ファイル 121-5.jpg

リンク集:スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピー